沖縄県の金属リサイクル(個人・法人)は三和金属

どなたでもご利用できる金属リサイクル三和金属株式会社

個人のお持込みも歓迎!ご相談・お問い合わせはお気軽に!

浦添(098)877-5346

西原(098)944-3031

受付時間 8:30~17:30 *12:00~13:00は昼休憩です

  • 地図を見る
  • お問い合わせフォーム

トピックス

サシメシ  8月

 

絵文字場所    ヌーベルダイニンググリーン絵文字
HP  https://r.gnavi.co.jp/f518400/

左  具志堅  義さん        右  島袋 靖部長

IMG_3454

img151866

P026665176_238

 

感想
自分の疑問に思っている事を話したり、部長の考え方を聞けて勉強になりました。料理も美味しくいただきました。費用を出して頂き、ありがとうございました。明日からも、仕事を頑張っていきます。

具志堅 義さん

 

絵文字場所  だいこんの花 安謝店絵文字

 

HP   https://r.gnavi.co.jp/f049007/

 

左   島袋  靖部長               右  新垣  大樹さん

 

IMG_0886
IMG_8943
daikon_main
感想

本日は部長とさしめしをしました。最近結婚したので新婚についての話や仕事面に関してのアドバイスなどをいただきました。こういった時にしかプライベートの話をしないため貴重なアドバイスだと感じます。新しい生活の為これからも安全作業で行い周りの方のアドバイス等を参考にしていきます。

 

新垣  大樹さん

 

場所  ラーメン山頭火

 

HP     https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47018985/

 

左  ノエル工場長                    右  砂川 学ぶさん

 

のえるまなぶ1

 

のえるまなぶ2

 

感想

 

山頭火と言う、ラーメン屋さんで、発祥地は北海道旭川で、しおラーメンが代表らしく、美味しく頂きました。ノエル工場長とは、プライベートの話と、現状の仕事の話など、話が出来、良かったです。費用を頂き、社長 有難うございました。そして、ご馳走様でした。

 

砂川 学さん

 

美味しいラーメンを食べながらプライベートの話しなどをおこないました。また、仕事面でも改善案や新しい提案も出てきたので1つ1つ考えながら取り入れたいと思います。ごちそう様でした。

 

ノエル工場長


西原メンバー ノミニケーション

 

8月15日火曜日に西原メンバーと社長も参加していただいて新都心にある生け簀の銀次新都心店でノミニケーションを行いました。絵文字

絵文字場所  生け簀の銀次郎新都心店絵文字

HP             https://r.gnavi.co.jp/f279512/

 

s_0n5l

 

西原メンバー

 

image1

 

image5

 

image3

 

image4

 

image2

 

image1-1

 

絵文字感想絵文字

 

とても楽しい時間を過ごす事ができました。家族の事や健康の事、又、若い頃の話等いろいろな話を聞く事が出来ました。
料理も美味しく、大満足でした。とても楽しい時間をありがとうございます。

 

上間 孝さん

 

料理の、質 、量、共に申し分なく、メンバーとの懇親を深め 未だ続く暑さも乗り切っていけると思います。費用、機会を設け頂きありがとうございます。

 

中村 一史さん

 

西原メンバーの結束を感じる会でした。仕事を離れプライベートの事を語り合い、メンバーの違う一面が見れてよかったです。

 

島袋 靖部長

 

昨日は飲みニケーションに参加させて頂きありがとうございます。
ご飯も美味しく皆さんと楽しい会話も出来有意義なな時間を過ごさせて頂きました。まだ、夏は続きますが乗り切っていきます。

 

荻野 力さん

 

昨日は、ノミニケーション参加して皆さんの日頃のプライベートな話を聞きとても楽しく過ごせました。料理も美味しく普段食べない物などお腹いっぱい食べいい時間を過ごせました。西原メンバーのチームワークの良さを感じます。

 

砂川 安輝さん

 

  西原営業所のノミニケーションに参加して頂きありがとうございました。 銀次系列の店は、3店舗行った事がありますが、その中でも一番良く料理もかなり美味しかったです。 これからも皆さんと協力して頑張って行きます。

 

安谷屋 永尚工場長さん

 

プライベートなど沢山西原メンバーで語り合いました。暑くて毎日が大変ですが西原メンバーのチームワークで助け合いで乗り切っていきます。料理もとても美味しくありがとうございました。

 

桃原 和之さん

 

美味しい料理を食べながら仕事についての話しやプライベートの話しもおこないました。美味しい食事を食べながらなので話もはずみ時間が過ぎるのが早かったです。社長ありがとうございました。

 

大城 勇課長

 


女子ノミニケーション

 

8月12日土曜日にザ・ナハテラスで女子会(ノミニケーション)を行いました。

場所   ザ・ナハテラス レストラン「ファヌアン」

HP    http://www.terrace.co.jp/naha/restaurants_bar/fanuan.php

 

107571

 

KIMG0165

 

KIMG0155

 

KIMG0158

 

KIMG0160

 

KIMG0161

 

KIMG0163

 

KIMG0164

 

KIMG0166

 

KIMG0170

 

感想

 

普段食べられないような美味しい料理ばかりで幸せな時間でした。
またこれからも仕事を頑張ります。ありがとうございました。

饒波さん

 

 

初めてのコースの食事や、美味しいワインも頂いてしまい幸せな時間を過ごしました。
またこの体験が出来るよう、仕事を頑張ります。社長ありがとうございました。

 

田口さん

 

日頃 行けない ディナー、雰囲気、サービスと幸せな時間の食事会となりました。
特別な日に、家族と、行けるように 仕事も頑張ろうという気持ちにさせて頂きました。感謝です。社長ありがとうございました。

 

渡慶次さん

 

 

食事もサービスも雰囲気もとてもよく、ついつい食べ過ぎてしまいました。
美味しい食事はもちろんですが、対応したスタッフの方の接客に
お客様に対する「気持ちの良いサービス」
「また、来たいと思って貰える」接客とは・・・を
考えました。良い経験をさせて頂きありがとうございます。

 

 

玉那霸さん

 

 

美味しい食事で今度は娘も連れて一緒に来たいと思いました。また、ナハテラスさんのお客さんへの接客の仕方などが凄かったので学んでくれたら嬉しいです。

 

新垣さん


日曜日営業のおしらせ

明日、8月20日日曜日は浦添本社のみの営業となっております。

西原営業所は毎週日曜日はお休みです。

9月からの営業案内


社長の独り言(7月31日~)

7月31日(  月  )
定期検査  (   月に1回    尿検査と血液検査 と問診  )
ほぼ良好  (   体重落とせば・・・ )  ごもっとも

ph_01
11時30分    お昼は、「   空海   」

 

HP       https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47009514/dtlrvwlst/

 

「  もやし炒め  、ご飯1/4  」これがイイ

070407
12時30分〜13時    なんせ早くてイイ  「  コウノイケ 」床屋  ( 可愛くなってしまった)

無題
13時30分     銀行へ用事   縁がある方と会う 。チャンスは今だ。来月の会食のお約束

4304556
18時30分      40分かけて歩きで、待ち合わせ場所へ

黒門徳之助  寿司屋    HP     https://r.gnavi.co.jp/6mt8tbfk0000/
昔( 30年前 ) 働いていた時の同僚との会食   (  苦労しながら働いたので懐かしくてイイ )
刺身や生牡蠣、焼き魚をツマミに BEERから泡盛へ     最後に適当に寿司をつまんで
2次会へと流れゆく〜

4604516_l

4103977

4604517_l

 

8月1日(  火 )
11 時    1日なので、恒例の「波の上宮 」へお参り  (  心落ち着くし開運してる )

9707559503_41fecd3518_o
12時    波の上宮の近くの  「  高良食堂 」 ( この2年で、完全に味が落ちた )

P1120807
午後は、会社に戻り報告会

15時   TV局の方が、挨拶に見えました。 ( 多少  CMあり )

%e9%80%8f%e9%81%8e%e3%81%a6%e3%82%8a%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc %e9%80%8f%e9%81%8e%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%bf-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
18時30分     お友達と会食   「 しゃぶしゃぶ   浜田  」   感じのイイお店

 HP         https://r.gnavi.co.jp/446jby2y0000/
真面目でない話から、不真面目な話まで〜
(  接客に優しさが感じられる  )   当然 2次会へ  (   お家が、だんだん遠くなる〜 ♯ ♭  )

20170121_092227513_iOS

P024735897_480

 

8月2日(  水 )
午前中   会社   ラジオの取材で 「 玉城  ミーカー」 が来社すると聞き、ギリギリまで
お待ちしましたが、飛行機の時間があり断念

KIMG0121
15時10分     羽田空港着     ホテルチェックイン後

18時30分  「  蜘蛛の巣城の7人 」詳しい内容は、HPで

HP   http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/

IMG_5344

360度回転の舞台 ( 見ないと全く、理解出来ないません )
世界中の演劇関係者が、注目されているとの事 (  内容も良く   スピードある展開 )
22時  終了    ホテルに戻り ルームサービスで、遅めの夕食

8月3日( 木 )
午前中     お仕事
13時     「  にんじん 」 詳しい内容は、HPで
主演の大竹しのぶが、凄すぎる・・・  中入り前まで、喋りっぱなし( 歌ったりも )
展開は、荒っぽくて?演出がおかしいような? (  大竹しのぶが、いいからイイカ )

HP    http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/schedule/2017/8/post_316.php

無題
15時   終了    ホテルに戻り、休息
18時30分    お客様と会食     新橋烏森神社の近くの小料理屋2件 ハシゴ
風情があっていいねー   (   憧れの地に来れて、満足 嬉しい )

karasumori2

23時解散

8月4日( 金  )
お昼は、学生の時バイトしていた 「 銀座アスター 」  (  懐かしい   味も同じだ)

HP  http://www.ginza-aster.co.jp/

無題
14時〜17時       お仕事  (   大変、勉強になりました )
22時30分    那覇着

無題

8月7日(  月  )  台風で、無理かと思いましたが決行との事
17時30分     広島空港  着

visual04
19時30分     お客様と会食    雰囲気の良いお店   ( 日本酒が効きすぎダウン )

sake_marketing

8月8日( 火 )
13時〜17時  「 旭酒造   」 「 獺祭 」 の会社  工場見学と桜井会長の講演会
「売れる酒、酔う酒は作らない 」  「 美味しい酒を作る 」 原点がシンプルで
いい続蹴ている点が凄い。( 勉強になりました ) 遠くまで訪ねて、良かった。
TVの内容とは、違う  。 (  長期計画と思慮深くかんがえなければなりません )

top_003

IMG_5350

左から2番目 三和金属社長 具志堅 一真

右から2番目 獺祭の会長桜井博志様
18時    勉強仲間と別れ   1人  「 錦帯橋温泉ホテル 」 目の前が「錦帯橋 」            HP    http://kintaikyo.iwakuni-city.net/
350年前に掛けられた木製のタイコ橋  (  13回  リフォームあり )

2

IMG_5355
観光地 (  300M 程ですが )  見学  (   橋を渡りました  ) の後は、ホテル内の
四川料理  棒棒鶏でBEERとハイボール  〆は、お店で人気の「 麻婆豆腐 」
なんせ1人なので、会話する相手も無く   寂しい中華料理デイナー

0003002201F13_740x555y

Cuisine_of_China_0106
21時に部屋にマッサージを呼んで  (  強く揉む方とリクエスト )  80分コース
全体全て硬くむくんでいます?  との事   (  疲れているはずだ )

無題
23時     お風呂に入り爆睡

8月9日  (水  )
6時    温泉ホテルなので、大浴場へ    無臭な温泉 (  効用ありの看板あるが?)

ph1
8時    朝食     温泉宿の朝食は風情があって、よろしい。(錦帯橋を見ながら)
岩国錦帯橋空港 〜 那覇空港  13時30分着
そのまま会社へ      打ち合わせ、報告会  本日何も無く自宅へ   ( 酒抜き)  爆睡

8月11日(  金  )   山の日

yamanohi-565x262
8時30分〜11時       点検日
11時30分〜12時30分    「 サシメシ  」「 ビッグハート 」 ステーキ300g

HP  https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47001991/

 

無題
関係者の状況報告、これからの日程確認    (  イイ  アイデア 見っけ )
本社に戻ると甲子園大会      興南vs 智弁和歌山  興南先発は予想通り
他のピッチャーだとメッタ打ちだ。   2回り目からは、抑えきれず負け。
短い夏でした。 (  勝ちも負けも紙一重か? )   来春に期待しましょう。

無題
17時    東京からのお客様     18時   そのお客様と総勢11人で「 山川  」
刺身、スルメのフライ、ナスの肉巻き、おでん    楽しいひと時

無題

imgrc0064407681
21時   アクビが多くなったので解散     お客様と軽く2次会

 

22時自宅へ

8月12日( 土 )
本日お休み

aad70384b8a3993b60b1f466f0d73073
15時〜17時     GYM   (   週末しか行けない   週3回が望ましいが? )

imagesO3O4ML5H
19時     女子班ノミニケーション  ( 8月度) プラス「 環境整備達成 」 Wの予算で
今回は豪華に贅沢に    おフランス料理 (   頑張ったので、ご褒美ご褒美・・・)
見るも艶やか食べて美味しい    (  美味しい幸せと言うルールしました)
そうする事で、又来れる可能性大   (  頑張って、儲かって、また来ましょう )

KIMG0165
21時30分     フルコースに皆さん大満足して、解散

22時    爆睡